タイ廃人道中 Part15 ~リアルな旅~


○山に引き連れられて切符売場へ向かうオレ。しかし1等・2等席は予約でいっぱいで、空調もない3等席しか空いていないという痛恨の事実が発覚!!

「もうタクシーでよくね? クーラー効いとうし。」

「何言いようと!!? そんなんリアルじゃねーやん!! オレは3等でもいいけん列車乗るわ!!」

ここは○山の気迫に折れしぶしぶ了承し、電車で向かうことに決定したオレ達。

「いくらっすか?」

「15バーツです」 

「……。安いね。往復で30バーツと1400バーツかぁ……。50倍弱差があるやん……。」 

えらくもったいぶった様子で自分の勘の良さを誇示するような笑みを浮かべ、勝ち誇る○山!!この後オレは列車が到着するまでの間ずっと、この男から『列車で行く旅の醍醐味』を聞かされ続けることになる。



<<  Part14Part16  >>


0 件のコメント:

コメントを投稿