タイ廃人道中 Part17 ~残忍な裏切り~


気がつくと浅い眠りに陥っていたオレは、目を覚ますなり驚きの光景を目の当たりにした。なんとあろうことか○山が『とっさに役立つタイ語辞典』を片手に、お互いそれを指さしながらイチャイチャしていたのだ!!しかも次第に活気づいてきて、○山は軟弱なタイ語を披露し始めた!! 背徳者め!! この借りは必ず……!! オレはふと、こんな言葉を耳にした。


「あなたのお友達は、英語話せるの?」

「アイ ドン ノウッ!!」 


けしからんっ!! 何という残忍な裏切り!! これを機に会話にうまく入り込めたであろうに……。貴様はオレを締め出して、異国の地でプチロマンスをひとり占めしようというわけだな!! しかし、そうはいかんぞ……!!

と、列車の微弱な振動に合わせて「はっ!!」と目を覚ましたふりをするオレ!! と同時に彼女が気づき、やさしく声をかけてくる……。

「グッモーニン…」

「グッモーニンッ!!」 


許す!! こんなに清純な人物を卑近な目で見ていたオレが間違っていた!! というより、一言挨拶を交わした瞬間そんな雑念が消え去ってしまった!!




<<  Part16Part18  >>


0 件のコメント:

コメントを投稿