タイ廃人道中 Part24 ~同情するなら金をくれ~


角田たちと別れ、見どころ満載の有名な観光地にも関わらず、わずか5分で帰還するオレ達。観光に来たくせに約120円をケチるオレ達を哀れに思ったのか運転手は、

「次の目的地はタダで入れるからな!! きっとお前たちも満足だ!!」 

と慈愛に満ち満ちた表情でオレ達を励まそうとしてくる。

「この人、結構いいひとやん!!」

しかし、そんなに豊かでない国で金欠で同情されてるオレ達って……。

「角田もオカマにぼったくられたらしいよ!! なんでも、ピアス無理やりぶん取られて、『返してほしかったら、チップよこせ!!』って言われたらしい!!」

「ははは、あんなゴツいヤツにもそんなことするったい!! つーかなんだかんだ言って愛嬌あるよねー、あいつら。『また会えたらいいっすね!』とか言いよったし」

適当に雑談しながらトゥクトゥクに揺られていると、悠然と横たわる巨大な仏像の前に到着。ワット・ロカヤ・スターだ。が、いまさら何の興味も示せずタバコを吸いながら一歩も動かずポケーっとしているオレ達を、運転手は不安そうな表情をしてただ見守るだけだった(泣)。




<<  Part23Part25  >>


0 件のコメント:

コメントを投稿